ちっちゃなカルチャースクール なかがわ

WEB予約 24時間受付中!体験レッスン 相談予約

ELLIE’S BLOGエリーのつぶやき

    2022.06.02
    【お稽古に来る時に…】
    ブログ

    当教室には、[ご挨拶]に記載したように、様々な世代の生徒さんがいらっしゃいます。

     

     そんな生徒さんたちの【お稽古に来る時】の様子をちょっと、お伝えします。

     

    年齢を問わず、おしゃれしていらっしゃる生徒さんがいますね💕

     

    [お稽古を楽しんでいてくれるのだなぁ…]っと思って、うれしくなります。

     

    そういう時には、もちろん、[きょうもステキね❣️]って、お声掛けします。

     

    ただ、書道、特に毛筆学童の生徒さんには、せっかくおしゃれしてきたのに、お洋服を汚したら大変! 結構、気を付けて見ています。

     

    中には、宝物のぬいぐるみさんなどと一緒に、お稽古にいらっしゃる生徒さんもいます。

     

    お洋服もぬいぐるみさんも、たぶん、お家を出る前から、[きょうは、先生にこれを見せよう。]と思ってくださっているのだと思います。

     

    とってもうれしいですね💕

     

    大人の生徒さんたちも、お仕事やおうちのことでお忙しい中、身なりを整えて、おしゃれしていらしてくださるのは、きっと、心が華やいでいると思うのです。

     

    そんな気持ちでお稽古にいらしてくださるのですから、技量だけではなく、心豊かに、[きょうも、お稽古に来て良かった。]と実感していただけるひと時をご提供しなくては…っと思っています🍀

    SHARE