ちっちゃなカルチャースクール なかがわ

WEB予約 24時間受付中!体験レッスン 相談予約

ELLIE’S BLOGエリーのつぶやき

    2023.02.08
    ㊗️おめでとう㊗
    ブログ

    当教室では、書道学童の生徒さんのお稽古の一環として、学校課題の自由課題にチャレンジしています。

     

     

    今回の冬休みでは、通常課題のお書き初めと、自由課題の【明るい選挙啓発作品コンクール】にも出品しました。

     

     

    先日、ある生徒さんから【選ばれて市立図書館に飾ってあるっていうから、先生、見に行って~】と言われました。

    そうなのね、良かったね、先生、見に行くね。とお約束をして見に行ったら…

     

     

    な・な・なんと❣❣❣

    ウチの教場から、🥇金賞1名・🥈銀賞2名・🥉銅賞3名の合計6名の生徒さんが受賞していました😲

    ビックリです

     

     

    当教室は、小さな教場ですし、お稽古もまあのんびり~です💦

    もちろん、当教室が所属している、文化書道学会の検定お清書日にはそれなりに頑張っていただきますが…

     

    気を付けていることは、ご挨拶がきちんとできること自分がされたらイヤなことはお友達にしたり、言ったりしないこと…至極当たり前のこんなことくらいです。

     

    あとは、ご縁あってお仲間になった生徒さんたちですから、どんな形であれ、【お教室に来て良かった。きょうも頑張れた。】と実感していただくことを心掛けているだけです。

     

     

    市立図書館の展示室には、沼津市内のあちこちの学校から選りすぐりの作品が展示されていましたが、当教室の生徒さんたちの作品は、ナカガワの眼には、いっそう輝いて見えました

     

     

    賞に選ばれることだけが目標・目的ではありませんが、これをきっかけにまた、皆さんで楽しくしっかりお稽古していきたいと思っています💕

     

    SHARE